カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。

「はなまち渋谷」は女性専用のシェアハウスです。

現在は満室ですが、空室予定が出次第ご連絡も可能です♪

お気軽にお問合せ下さいませ。

 


東京都庭園美術館とは

先日、休日を利用して東京都庭園美術館の美術展「東京モダン生活」を観覧してきました!

東京都庭園美術館とは、1933年に竣工した朝香宮邸をはじめ、周囲の庭園や各展覧会を楽しめる美術館です。

今回の展覧会では、朝香宮邸として使用されていた当時の様子を再現された姿を楽しむことができます。

 

line_oa_chat_200812_171524

 

アール・デコ様式のお屋敷に、細部まで意匠を凝らしたつくりの調度品が素晴らしく

当時の人々の生活が思い浮かばれます。


また、新館で展示されている「東京モダン生活」では、

大正・昭和昭和初期の人々の写真や着物、書物などが展示されており

“モボ・モガ”と呼ばれる人たちの生活の一部を楽しめます。

 

庭園も面積は広くないですが、日本庭園・西洋庭園と2種類あり、

日本庭園にはもみじが植えられていて、秋の散歩も人気なようです。

庭園だけであれば、入園料も200円のみ!また再訪したいと思います(*^-^*)

 

内部をじっくり楽しめる今回の展覧会は9月27日まで。

1年に1回の展示ですので、早めに足を運んでみてくださいね。

 

庭園美術館