カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


シェアハウスに入居するメリット

シェアハウスで生活するメリットはなんでしょうか?
一人暮らしの場合と比較してご紹介します(*´ω`)

 

防犯面で安心感が得られる

 

女性がアパートやマンションで一人暮らしすると、防犯面が心配ですよね。
日中はお仕事や学校で留守の時間が多く、自宅に帰っても一人です。

そのため、空き巣やストーカーに狙われて怖い思いをすることも十分考えられます。
オートロック式の物件であっても、入居者や配達員さんにくっついて
不審者が中に入って来る事はできるので、十分安心とは言えません。

シェアハウスで生活する場合、このような防犯面の問題は解決出来ます。
帰宅すれば誰かが家にいる事が多いので、一人暮らしをするよりも安心です。

それぞれ生活のペースが違うので、昼間でも完全に家が留守になる事も少なかったりします。
女性専用を選べば女性だけで気兼ねなく、共同生活をする事ができます。


初期費用と生活費が安い

 

シェアハウスで生活すれば、一人暮らしよりも生活費のコストカットができます。
光熱費やインターネット代が家賃に組み込まれている所が多いからです。

また、初めて一人暮らしをするとなると、
生活するのに必要な家具・家電等を一通り買い揃える必要があります。
中古のものを揃えたとしても、10万円はかかるのではないでしょうか。
しかし、シェアハウスであればベッドや収納などの家具の他、
家電や食器も最初から付いている所が多いです。

初期費用と生活費を安く抑えることができれば、その分自由に使えるお金が増えます。
貯金をしたい方にもシェアハウスはオススメです。