カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは!
シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。

はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


10/1~増税!

今日から10月ということで、2019年もあと3か月ですね。
本当に1年はあっという間…!
10月と言えど、残暑のおかげで着るものに困る今日この頃です。


さて、なんといっても連日ニュースの「増税」が気になります!
9月は増税前のかけこみで日用品や大型家電がたくさん売れたそうです。
みなさんは増税前に大きな買い物されましたか?

わたしは自宅の洗濯機を新調しました♪♪
洗濯機の寿命は7、8年くらいとの事ですが、
壊れずに動いてくれたので10年使いました。感謝。

憧れの乾燥機能付きドラム式洗濯機を求めて
電機屋さんを数件回りましたが、ほしい型番が全店売切れ!
みんな同じこと考えますよね(´;ω;`)
しかし、Amazonで無事ゲットです!使うのが楽しみ☆


消費税10%は少しお財布に痛いですが、
金額が計算しやすくなる!とポジティブに考えます(笑)
早く秋らしい涼しさになると良いですね~。