カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


渋谷金王八幡宮例大祭

9/14,15の土日は渋谷最大のお祭りがありました。

毎年9月に行われていて、青山・渋谷区域の祭礼として何百年も続けられてきた伝統行事だそうです。

 

渋谷の各町会から14基もの神輿が参加し、一斉に担がれる様子は圧巻とのこと!

残念ながらわたしは今回見れませんでしたが、見に行かれた方いるでしょうか?

 

お祭りの数週間前から、シェアハウスのある坂を下った神泉駅側の道にはたくさんの提灯が!

夜は提灯の赤い光がキレイで、お祭り気分を盛り上げてくれていましたよ〜。

渋谷金王八幡宮例大祭

 

夏が終わり、徐々に秋めいてきましたね。
他にどんなイベントがあるか要チェックです(*´-`)