カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは!
シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
前回に引きつづき、シェアハウスの疑問に答えていきますね!
女性が気になる防犯面や、共用備品、ペット可否など細かい点にも注目してみました。
きちんと理解してよりよいシェアハウスライフを送りましょう(∩´∀`)∩


防犯対策は大丈夫?

シェアハウスの防犯事情はどうなっているのでしょうか。
同じお部屋の中で沢山の人が生活しているおかげで、中が完全に留守になっている時間が少ないので、
通常の一人暮らしよりも安全面は高いように感じます。

「はなまち渋谷」はマンションの最上階(7階)にあり、入口はオートロックです。
週3回、私たち女性管理人が巡回しています。
また、今年7月にリビングの窓を二重窓にしたのですが、
通常の窓よりも防犯・防音効果が期待できるそうです!


食器はある?

共用の備品は何が用意されているのか気になりますよね。
たいていのシェアハウスでは食器類や、フライパン・鍋などの調理器具が用意されています。

「はなまち渋谷」では、他にアイロンや掃除機もご用意しているので、ご自由にお使いいただけます。
引越しのとき、かさばるし重い食器・調理器具を持ち込まなくていいのは助かりますね!
共用備品が充実しているのもシェアハウスを選ぶ重要なポイントです。

掃除機


ペットはOK?

ペット可のシェアハウスは非常に少ないようです。
「はなまち渋谷」でもペットは飼うことができません。
やっぱり共同生活なので、ペットがいるとトラブルが起こりそうです。

ペット可にすると物件自体の管理コストも上がるので、
少なくともお安くシェアハウスに住むことは難しくなりそうですね(´;ω;`)


さまざまな疑問にお答えしてみましたが、いかがでしたか?
ただいま「はなまち渋谷」は満室ですが、空室予定が出ましたらご連絡できますので、
お気軽にお問合せくださいませ!