カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

2月の3連休を利用して、温泉旅行へ行ってきましたのでご紹介します♪

 


湯田中・渋温泉🐵

 

毎年この時期に癒しを求め、温泉に行くのですが

今年は初めての、長野は渋温泉に行ってまいりました!

 

新幹線と在来線を乗り継ぎ、約2時間半で到着。

草津温泉や伊香保温泉程の知名度はありませんが、

こじんまりとした風情ある温泉街といった雰囲気です。

 

特に、温泉に入る猿が見られるとの事で外国人にも大人気!

この日宿泊した旅館の目の前には、登録有形文化財の『金具屋』さんがありました。

 

line_oa_chat_200302_182145

 

あの「千と千尋の神隠し」に出てくる

湯屋のモデルになっているともいわれています。

夜は浴衣で外湯を湯めぐり。素敵な文化を堪能しました!

 


善光寺参り

 

長野駅からバスで10分程に「善光寺」という有名なお寺があります。

 

line_oa_chat_200302_182152

 

こちらは全国にある善光寺の総本山。

「牛に惹かれて善光寺参り」ということわざができるほど、有名なお寺です。

お参りすると、必ず極楽浄土へいけるそうです!

真偽はさだかではありませんが…精一杯お祈りしました!(笑)

 

心も体もたっぷり癒された旅でした♪

3月も健やかに過ごしましょう(*^^*)