年別アーカイブ: 2018年


こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


やまぶき号室 チェスト入れ替え

やまぶき号室のチェストをこのたび入れ替えました。

組み立て必要だったので、組み立てがあるものと覚悟はしていたのですが・・・

2人でほぼ一日がかり(´・ω・`)


まずは完成品を御覧ください( *´艸`)

やまぶきチェスト


書類やスマホがのっかっていますが、一応完成図です。

色や大きさにこだわったのですが、本当に一から組み立てでした。

最初の状態がこちら

20181221  20181221-2


本体も引き出しも一枚一枚バラバラで、まずは引き出しを組み立て、
次に本体を組み立てと・・・


組み立ては大変でしたが、綺麗な色とちょうどいい大きさで満足です!

タオルや洋服等はこちらのチェストに収納していただけると思います。





こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


満室御礼

11月より募集しておりましたしゃくやく号室
12月中旬から入居開始可能のお部屋ですが

大変ご好評いただきご入居者様決定致しました!(^^)!

ありがとうございます♪


新しいご入居者様、末永く宜しくお願い致します( *´艸`)


今後、空室情報等出ましたら随時更新していきます!





こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


何て便利な立地

今回は、シェアハウスが建っている場所について再度好立地と言う事を
お伝えしていきたいと思います!これを読んで頂ければなんて便利と言っていただけるはずです!!


渋谷駅徒歩7分

言わずと知れた渋谷ビックターミナル現在再開発が進んでおり
これからますます繁栄して今以上に便利になっていく事間違いなしの渋谷

また、渋谷には10路線の沿線が通っており東西南北どこへでも行けちゃいます!

これだけの路線があれば、多少遅くなっても電車を駆使して帰ってくる事が出来ます

また、渋谷にはスーパーがないのでは?説があったのですがご存じの通りシェアハウスの近くには

スーパーマルエツ様がいらっしゃいます(。-`ω-)最近では、MEGAドンキが出来た事により

食材も豊富になり、スーパー問題が解消されたのではないかと感じております

長ネギ片手に渋谷の街を歩くなんて、何とも都会的!!

渋谷駅近辺に住んでいるからこその醍醐味とも言えるのではないでしょうか?


神泉

また、シェアハウスから徒歩2分の神泉駅だって、渋谷駅に負けない魅力沢山の街です。

電車の多さや、都会的感は渋谷に負けてしまいますが、神泉駅付近には隠れ家的なおしゃれで
美味しいお店が沢山あるんです。自分の足で色々散策しお気に入りのお店を探すのもいいですね( *´艸`)

また、住宅街も多いので静かな所も魅力の一つです




そんな、魅力が沢山ある場所にある当社シェアオフィス都会的かつノスタルジックなシェアハウスで
ご入居者様には自分好みのお時間を過ごしてほしいと思います(^^♪




こんにちは♪シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
はなまち渋谷は渋谷駅から徒歩5分、渋谷マークシティからすぐ!
京王井の頭線の神泉駅からは徒歩2分です。


シェアハウス用語集

今回は、なんとなく聞いたことはあるけど意味を知らなかったり、
間違って覚えてしまっているかも?なシェアハウス用語をご紹介しますよ(^o^)ノ


■シェアハウス

ひとつの住居を複数人で共有すること。
業者が仲介して入居者を募集する形態です。


■ルームシェア

ひとつの部屋を他人同士が共同で借りて住むこと。
個人同士の契約ではじめられます。


■ドミトリー

相部屋タイプのお部屋のこと。
1部屋を複数人でシェアして、私物は各自の収納スペースやロッカーへ入れます。二段ベッドを活用するスタイルが多いですが、どんなドミトリーかは各シェアハウスで様々です。


■デポジット

保証金。契約を守ることを担保するために支払うお金のこと。
契約終了後に無利息で返還されるのが一般的。シェアハウスのデポジットは通常1~5万円程で、一人暮らしの敷金よりも割安なのが特徴です。


■共益費

シェアハウスの共用部分(自室以外のスペース)の維持・管理のためのお金。
清掃費や管理費の他、日用品・水道光熱費・インターネット代などが含まれています。



シェアハウスを探す際によく目にする、耳にするワードをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
シェアハウスと一言で言っても、コンセプト型や海外の人と住むお部屋、ドミトリー型など様々です。

「はなまち渋谷」は、渋谷のマンション最上階にある女性専用シェアハウス。
部屋数は5部屋で、各入居者様専用のカギ付き個室があります。
マンション入口はオートロック。同じマンションの1階に管理会社がいるので安心感があります。
週3回の清掃の際も、女性スタッフが開錠して出入りします。

もし入居に関して不安点があったり、空室状況が知りたい!などありましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいね。



こんにちは!
シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
11月もあと3日。。。。。

平成最後の12月をむかえようとしています!!!


と言う事で!先日シェアハウスの入り口にリースを設置致しました(^^)/
はなまち渋谷は女性限定と言う事もあり可愛いトトロのリースです

ご入居者様に少しでも季節を感じて頂きたくこの時期限定のクリスマス仕様となっております。


また、お部屋の巡回をさせて頂いているとリビングにお花がが飾ってある時もあります。
こちらは、ご入居者の方が不定期で飾ってくれています♪
お部屋にお花があるだけで何だか癒されますよね( *´艸`)
こういった、女性ならではのお気遣いに管理人としては学ばせて頂く事ばかりです!


ご入居者様に少しでも快適に過ごして頂ける様これからも努力していきます(^^♪