カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは!
シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。

今日はシェアハウス選びのポイントについてご紹介したいと思います!
これから、生活をしていく上での基盤となるお家なので慎重に選びましょう
立地や賃料も大事なのですが、今は様々な形態のシェアハウスが沢山あるので
是非参考にしてみて下さいね!(^^)!


シェアハウス選びのポイント

シェアハウス選びの際には、物件の運営事業者、共用部の設備、居室の内容、ロケーション、
必要な費用といった要素を見ていきます。
これらの要素は、今挙げた順でシェアハウス生活の快適さを決める重要なポイントになります。

快適さのポイントとして以外かと思われますが、管理(運営)業者も大事なポイントです!


例えばロケーションや設備、賃料は確かに大事なポイントですが、
実際の満足度を左右するのはむしろ、運営事業者さんの管理体制(と姿勢とセンス)なんです。
入居後に快適に過ごせるかどうかの大半は、自分に合った信頼できる運営事業者さんを
選べるかどうかで決まると言っても過言ではありません(これを見極めるのが一番難しいのですが・・・)。



当社のシェアハウスは、管理運営を一括で行っているので、入居者様のご要望に敏速に対応できる他
オーナーが同じビル内にいるので、平日の9:00~18:00の間であれば女性スタッフがすぐ駆け付けます!
分からないことなどあれば、お気軽にお問合せくださいませ。