カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは!
シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
とうとう9月ですね。今年は猛暑だったので、
やっと過ごしやすい気温になるかと思うと嬉しいです( *´艸`)


先日、夏っぽいものを見たくなり
茨城までひまわり畑を見に行きました!
ひまわり畑ははじめてです。どんなものかわくわく。

調べてみると、関東にいくつかひまわり畑があるみたいです。
わたしが行ったのは、茨城県筑西市で行われた「あけのひまわりフェスティバル」。
8/25~9/2まで開催。お花の見ごろって短いですね( ;∀;)
ひまわりの本数はなんと100万本!!!わたしが調べた中ではダントツの本数でした。
100万本、多すぎて想像つきませんがすごそうです。笑


着いたのは15時頃で少し日が傾いていましたが、
その日の最高気温は33度か34度だったので汗だくです。
100万本のひまわり畑がこちら!

ひまわりフェスティバル

八重ひまわりというらしく、ゴッホの有名な絵のひまわりみたいです!
よく見かける中心が茶色いひまわりよりももさもさしてました。
好きなひまわりを自分でカットして持ち帰れるとの事で、
せっかくなので5本/300円をお持ち帰り。
ちなみに簡易的な高台があったのでのぼってみました。上から見るとこんな感じです。

ひまわりフェスティバル2


はじめてひまわり畑に行って思ったのですが、
畑というだけあって、靴が土まみれになります|ω・)
どうでもいい靴で行くと良いということを学んだのです。

季節のお花に囲まれて、自然に癒された休日を過ごしました。



webサイトはこちら→【筑西市観光協会HP】