カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは!
シェアハウス「はなまち渋谷」管理人です。
「はなまち渋谷」は渋谷マークシティからすぐ!
周辺には飲食店が多く、マルイやユニクロなども歩いて行けちゃいます。



もうすぐ関東は梅雨入りですね。
梅雨入り前に、シェアハウス「はなまち渋谷」では恒例のエアコン清掃&カーテンお洗濯を行いました!
各お部屋のカーテンも出していただき、管理人がお洗濯します(*^-^*)

みなさんは、お家のカーテンをどのくらいの頻度で選択されますか?

管理人は実家住まいでして、リビングは全てブラインドのため、
自分のお部屋のカーテンのみ洗濯をしています。
そんなに窓も大きくないので、1回で選択できるカーテンサイズ。
わたしは春夏秋冬と年に4回ほど洗います。

どうでもいい情報ですが、シーツは夏場だと3日に1回、冬場は週に1回お洗濯です(。-`ω-)うむ

カーテンを洗うときに柔軟剤を入れると、お部屋の中がいい香りになるんですよね!

すっきりとしつつ、いい香りが漂うお部屋が好きなのであります(´∀`*)ウフフ
汚れていないなと思っても、来客予定があるときの前にも洗うことがあります。



カーテンは洗わないままでいると、カビが生えてしまうこともありますΣ(゚д゚lll)ガーン

カビが生えた場合は、カビキラーがよく効きます!
色落ちしてしまう場合もあるので、まずは目立たない箇所で試してからがおすすめです。
カビキラーをして数分置くと、カビがきれいに分解されている!
カビキラー様様です( *´艸`)

カビキラー、実は結構万能なので、こんなところにカビが!
というときに、わたしはよく使います。
カビが生える前に掃除を徹底すればいいんですけどね( ゚∀゚)アハハ

梅雨入り前に中掃除等、ぜひ済ませておきたいですね!