カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは。
はなまち渋谷管理人です。
渋谷駅マークシティからすぐ。
道玄坂の交差点から徒歩30秒のマンション最上階で
女性だけの5部屋だけのシェアハウスを運営しています。

はなまち渋谷は現在満室の為、ご入居希望の方には申し訳ありません。
でも、空室予定が入り次第、ご連絡させて頂きますので、
お問合せフォームよりどうぞ遠慮なくご連絡くださいね!


このところ底冷えする寒い日が増えて本格的な冬に突入という感じですね!
いまから朝が本当につらいです。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)
みなさんは寝るときの寒さ対策はどうされていますか?


管理人は最近、寒さ対策にネットで買ったホットパックを使っています。
電子レンジで温めて使うのですが、
湯たんぽ代わりにするほか、肩や首回りにのせたり、お腹にのせたりして体を温めます。
中にはそば殻的な何か(実のようです)が入っていて重さも丁度よく、じんわりと温まります。
ラベンダーの香りが心地良く愛用中です(●*’v`*人)


あとは寝る前にお灸をするようにしています。
台座にシールが付いていて、火を付けたらあとは熱く前に
はがすだけというほったらかしタイプのお灸です。
最近ではいろいろな香り付きのお灸が出てきているので
選ぶのもちょっと楽しいですね。
ベッドやお布団の上でお灸すると何かの拍子にお灸が落ちて
布団が焦げるのでご用心を。


さて、寒い冬はやっぱりお風呂ですね!
はなまち渋谷のお風呂はゆったりと大きく、足も十分に伸ばせる大きさです。
寒いと体が凝り固まりがちなので、お風呂につかってゆっくりほぐす時間は欠かせないですね!
お風呂はこんな感じです。

シェアハウスお風呂