カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは。
はなまち渋谷管理人です。
渋谷駅マークシティからすぐ。
道玄坂の交差点から徒歩30秒のマンション最上階で
女性だけの5部屋だけのシェアハウスを運営しています。

はなまち渋谷は現在満室の為、ご入居希望の方には申し訳ありません。
でも、空室予定が入り次第、ご連絡させて頂きますので、
お問合せフォームよりどうぞ遠慮なくご連絡くださいね!

さて、超大型台風と秋の長雨(本当に長かった・・・!!!)が峠を越え、
ようやく晴れ間が覗きましたね!!
青空がこんなに待ち遠しかったことはありません(´∀`*)

この後は少し雨模様の日もありそうですが行楽シーズンを楽しめそうですね

管理人は桜の季節も好きですが、紅葉も大好きなので、これからの季節が本当に楽しみです。
表参道のケヤキ並木や外苑前のイチョウがあざやかに染まるのはもう少し先になりそうですが
今からワクワク( *´艸`)!!



渋谷区の紅葉スポットと言えば・・・

やはり明治神宮外苑ですよね。イチョウ並木はまさに黄金色の世界!って感じです♡

並木の植栽には仕掛けがあるってご存知でしたか?

実は樹高が高い順に計算して植えられていて、遠近感と奥行が感じられるようになっているのだとか。

なるほど~!!確かに奥行き感が半端ないですね!



シェアハウス周辺でいえば、代々木公園も1000本のケヤキ、

200本のイチョウ、100本のモミジがあり非常に有名な紅葉スポットです

ジョギングやスポーツ、ピクニックなど、紅葉を楽しみながら

色々な過ごし方をできるのも良いですよね♡


管理人も先週実家に帰ったところ、バケツに秋の木々の枝がたくさん・・

これから玄関に飾るのだとか。

16192

秋らしくて嬉しくなりました(*∩∀∩*)

皆さまも秋シーズンをお楽しみくださいませ♡

お問い合わせ