カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは。
はなまち渋谷管理人です。



先日、はなまち渋谷のご近所のBookカフェ「BOOK LAB TOKYOブックラボトーキョー」に行ってまいりました。
はなまちから歩きで3-4分でしょうか。

道玄坂の自転車屋さんYsRoadさんのビルの2階;にあります。
階段でもOKですが、エレベーターで昇って。。。
オシャレな空間が見えてまいりました。

最大80人規模収容の広々としたフロアにデザイン、雑誌、文庫本、ビジネス書など様々な本が
バランスよく配置され、本屋さんとカフェの良いところが合わさってます。
また、ソファ席やカフェテーブルの席、向かい合わせの席など
いろいろなタイプの席があり、どこに座ろうかな・・・と迷ってしまいます(*´∀`*)
レイアウトも素敵です。


この日はカプチーノを注文しました。席まで持ってきてくれるので席を選んで待ちます。
私はソファ席にしました。
この日のお客さんは仕事帰りに一人で来られている方が多い印象でしょうか。
ノートパソコンを持ち込んでいる方も多かったです。
心地よい音楽に広々とした空間・・・なんだかリッチな気分です♡
丁寧に淹れてくれたふわふわのカプチーノとともに
選んできた本をしばし楽しみます!

Drinkメニュー(カフェメニュー)のみで、お食事はありません。
夜はクラフトビール・ワインのお酒も出しているそうです。

気に入った本はもちろん購入もできますよ(*´∀`*)

※中には席への会計前の席への持ち出しがNGな本も
ありますので、お気をつけくださいませ。
————————————–
BOOK LAB TOKYO
ブックラボトーキョー
東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F
電源・USBコンセント/FREE Wi-Fi 完備

HP:http://booklabtokyo.com/
————————————–
◆営業時間◆
Mon – Fri: 7:00 – 19:00 (L.O 18:30)
Sat – Sun: 7:00 – 19:00 (L.O 18:30)

※基本夜はイベント営業になるそうです。
(伺った日はちょうどイベントが中止?キャンセル?になったそうで。)
夜に行く際はHPでチェックして行かれるとよいと思います(´ω`*)

今後も新しいお店を紹介させていただきますね!