カテゴリー別アーカイブ: 管理人ブログ

こんにちは
はなまち渋谷管理人です。

渋谷駅マークシティからすぐ。
道玄坂の交差点から徒歩30秒のマンション最上階で
女性だけの5部屋だけのシェアハウスを運営しています。

はなまち渋谷は現在満室の為、ご入居希望の方には申し訳ありません。
でも、空室予定が入り次第、ご連絡させて頂きますので、
お問合せフォームよりどうぞ遠慮なくご連絡くださいね!

連日良いお天気で気温もぐんぐん上がってきました。ちょうどGWを挟んで季節が変わりましたね!
管理人は暑い季節が近づいてくるとなんだか嬉しくなります!

さて、先日、「はなまち渋谷周辺で行きたいランチのできるお店」を紹介しましたが、
今度はお勧めのお弁当屋さん、テイクアウトのできるランチを紹介いたします!

まずは「ひしゅうや」さん
はなまち渋谷から徒歩20秒ほど、チキン南蛮が美味しいお店です。

ランチタイムは店内が混んでいるので、テイクアウトがお勧めです。
出来上がるまで店内の椅子で待たせてもらえます。(やさしい。。。)


「キッチンハセガワ」
洋食ならココ。以前テレビで絶品デミグラスハンバーグが紹介され、翌日からランチタイムの大行列が物凄かったです。。。
今は落ち着いてますが、店内は昼夜とも混み合う人気店です。
でも持ち帰りのできるランチBOXなら大丈夫!この日はチキンソテーのランチBOXでした。

残念なことに管理人はまだデミグラスハンバーグに在りつけていません。。。(?????? ? ??????)

最近仲間入りした「丼丸」
チェーン店ですが、海鮮系でテイクアウトできるお店がなかったので、新鮮です。
お寿司などが食べたいときには是非!
メニューも豊富で、いろいろ食べたくなります。ボリュームも◎

たっぷりなトロがお勧めポイントです?

昔からある地元の味「鈴屋」さん。
手作りのお惣菜が並び、まさにおふくろの味のお弁当屋さんです。
カウンターの奥ではスタッフさんがテキパキとお料理。
コンビニでは決して味わえない味が並びます。
ちなみに私は銀鱈の味噌焼きがとくにお勧め。

ご飯(五穀米も選べます)やおかずを選んで詰めてもらって、お弁当完成です。
シェアハウスから徒歩1分の近さが嬉しい!アットホームなお弁当屋さんです。
宅配やケータリングもやっているそうです。

と、コンビニのお弁当も良いですが、
今日はどのお店のランチ/お弁当にしようかな、といくらでも選べるのが楽しいですね!
是非お気に入りのお店を見つけてくださいね?